霧のブルノエアポート

チェコのブルノを拠点に浴びた芸術などについて記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

帰国経緯と欧州演劇のまとめなど

タイトルの通りです。実は3月には帰国しておりましたよとのご報告。 コロナウイルスの影響で大学の方から帰国命令がおり、泣く泣く帰ってまいりました。何らかの形で最後の記事を書かないとなと思いつつ気付けば6月。本来の帰国月に入っていました。 帰国し…

ダンスしてくださいヴァンパイア─ミュージカル『ダンスオブヴァンパイア』 コペンハーゲン/新劇場

ドイツ版TdVの記事でコペンハーゲン公演「検討します」と言ってたデンマーク版TdV、行ってきました。 先月末大阪で熱狂のうちに幕をとじたTdV、それを引き継ぐように1月23日からデンマークのコペンハーゲンでも公演が始まりました。デンマークでの公演はこれ…

ロンドン観劇旅行まとめ

2月頭にロンドンに観劇旅行に行ってきたのでそのまとめです。8日間ロンドンに滞在して、うち2日移動日だったので6日間でひたすら演劇を浴びてきました。流石にいつもみたいな単記事を全部に書くのは大変なのでまとめて。そのうち書きたい奴だけ書くかもしれ…

二人の世界は狭かった─ミュージカル『スリル・ミー』オストラヴァ/シアター12

『スリル・ミー』がなんとチェコであったので!観てきました!! 実際にあった事件を元にし、役者は「私」と「彼」の2人、楽器はピアノのみで進行するミニマリズムなミュージカル、スリルミー 。日本では度々再演され大変な人気を博しています。今は渡韓がア…

ブルノ・トゥラニ空港について

あけましておめでとうございます。気付いたら明けてから随分経っていました。 さて今回は、こんなブログタイトルをしているからにはいつか書かねばならないと思っていた記事。 ブルノにある「トゥラニ空港」の紹介です。 (ちなみにブログタイトルに大した意…