霧のブルノエアポート

チェコのブルノを拠点に浴びた芸術などについて記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望こそ力─ミュージカル『ダンスオブヴァンパイア』 オーバーハウゼン/メトロノーム劇場

今、ヴァンパイアが熱い!! 先月舞台『SPECTER』*1のDVDが発売され、来月開催を控えた『繭期大夜会』*2、その直後発売の舞台『COCOON』*3のDVD。そしてそして、11/5から帝国劇場で公演が始まるミュージカル『ダンスオブヴァンパイア』! 熱い!!! まあヴ…

一足お先に観てきた話─ミュージカル『アナスタシア』 ハーグ/AFASサーカス劇場

留学が決まってからずっとヨーロッパでミュージカルを観るぞ!と意気込んでいた私、とうとうそれが叶いました!記念すべき演目は『アナスタシア』。レンタルショップでディズニーアニメに間違えられて陳列されてるアニメーションムービーNo.1(私調べ)のあ…

ティボルトはヒーローの夢を見るか?―バレエ『ロミオとジュリエット』ブルノ/ヤナーチェク劇場

ブルノに来て二度目の観劇を済ませてきた。演目は『ロミオとジュリエット』。多くの媒体で楽しむことができる作品のひとつで、ミュージカル版を三月に愛知の刈谷市総合文化センターで鑑賞しているので演目自体は今年二度目。でもバレエという形で観るのは初…

エリザベートゆかりの地を巡る―ウィーン観光

私の住んでいるブルノはチェコの首都プラハよりもウィーンに近い場所にある。そのため週末に遊びに行くにはもってこい。交通手段はバスか電車。電車で格安チケット(往復1200円弱)が取れたのでうきうきと二泊三日のウィーン旅行に出かけてきた。 ウィーンが…