霧のブルノエアポート

チェコのブルノを拠点に浴びた芸術などについて記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーでレミゼを観たら旧演出だった話─ミュージカル『レ・ミゼラブル』 ブダペスト/マダック劇場

タイトルの通りです。 いや、正確に言えば少し違うのかも。とにかく、期せずして回るパリに行ってきました。 ミュージカル『レ・ミゼラブル』はおそらく日本で最もポピュラーなミュージカルのひとつ。隔年で公演も行われており、普段ミュージカルを観なくて…

ミュージカル『ファントム』初日に寄せて―パリのオペラ・ガルニエをレポート!

ミュージカル『ファントム』初日おめでとうございます!*1遠くからお祝い申し上げます。 この良き日に、今回は『ファントム』の舞台となったパリにある「オペラ座」ことオペラ・ガルニエについて書いていきたいと思います。実は九月末にレミゼと1789の聖地巡…

ガラクタの隙間から覗く舞踏会─ミュージカル『キャッツ』 ウィーン/ローナッハー劇場

何をこんなに生き急いでいるんでしょう。 現在ウィーンのローナッハー劇場で公演中の『キャッツ』を観劇してきました。1週間のうちに3本もミュージカルを……我ながら贅沢。 現在東京の大井町でも絶賛公演中の本作。ウィーン初演は1983年、その後2012年にも公…