霧のブルノエアポート

チェコのブルノを拠点に浴びた芸術などについて記録。

まだ日本─ブログ開設しました

テスト投稿を兼ねて。

今秋からチェコのブルノに10ヶ月留学予定の大学生です。

 

自分用の備忘録も兼ねてブログを残すことにしました。Twitterも元気に更新予定だけど流れちゃうしね。

とはいえ、高校時代の1日10単語的なやつもソシャゲのログボも続いた試しがないので更新頻度は神のみぞ知る。三日坊主にならないよう頑張っていきたい。

 

チェコや、ヨーロッパの行ったところについてだったり、ミュージカルとか舞台観るのが好きなので観たものについて書いていけたらと思ってます。というかたぶんほとんど観劇ブログになると思います。

 

現在はタイトルの通りまだ絶賛日本におります。出国が明々後日に迫っているというのに未だ実感は湧かないし、他の人の留学ブログ読んでビビり倒してるし、とにかく引越しの準備が面倒くさかった。一人暮らしで留学希望の人はマジでマジで面倒なので早めに色々準備しておくのが吉です。

不安は尽きずに心境としては楽しみ:不安で3:7くらい。こんなんで大丈夫だろうか。

 

 

f:id:brno:20190825155912p:image